エミューオイルの使い方/

エミューオイルの使い方

6月 4th, 2014

皆さんこんにちは!ここをご覧になって頂いてる方はきっとエミューオイルというものに興味があって見て頂いていると思うのですが、使い方とかもあまりネットに載ってないし、ましてやその効果なんかもわかったようなわかんないようなですよね?

実は私もここで皆さんにご紹介始めようと思うまではエミューオイルの本当の使い方や効能とかを理解しないまま、肌にとても良さそうという理由だけで使ってきていました。実際に私の肌とは非常に相性が良いみたいです。

エミューオイルの使い方もきちんと皆さんにお話しますが、どういった効能があるかだけざっと説明しますね。皮膚の細胞を活性化させる脂肪酸を多く含んでいて、傷ついた皮膚を修復し、お肌にハリやツヤをもたらしてくれます。

と言ってもピンと来ませんよね?(笑)。まぁ細かいことはまたお話します。今回のテーマはエミューオイルの使い方なので。まず、顔のお手入れに使う際は、洗顔、化粧水の後に、オイルを少量かる〜くのばして使ってみてください。

実はエミューオイル、髪の毛にも効能があるのです。使い方は、傷んだ髪にはシャンプーに数滴混ぜてみたり、育毛や抜け毛対策にはシャンプーのあと手に数滴垂らして頭をマッサージして頭皮に馴染ませてみてください。

また、エミューオイルはミネラルメイクアップにも使うことができるんですよ!使い方は、少量のオイルでファンデを溶いてみてください。するとあら不思議、クリームファンデーションになっちゃいました!(笑)。と、書き出したら止まらないので、続きはまた来週〜